High performance HDMI cable / USB cable / LAN cable
 
USB
HDMI
LAN

LS2 旗艦光纖 HDMI 線

AIM LS2

ココがスゴイ!!


4K/60p、18Gbps 4:4:4高速信号を30mまで伝送(潮)

高速安定動作で、定番中の定番ケーブル(高津)

全品検証後出荷される品質重視のHDMIケーブル(藤原)

 

推薦 麻倉怜士
かつてケーブルのクォリティとは転送スピード、CN比、耐久性、信頼性といった物的品質を指していた。しかし、エイムが自社技術の粋を集めてLAN、USB、HDMIケーブルを開発してからは、ケーブルのクォリティとは「画質、音質」を指すようになった。ケーブルがクォリティを改善するのでなく、信号の質がそのまま出るという意味で画期的だ。本レーザーHDMIケーブルもそんなエイムの大傑作。各信号ライン間を4重シールド、コネクター内部に旭化成製のPULSHUT MUを搭載……と、ハイエンド仕様が画質、音質にたいへん効いた。
推薦 潮晴男
解像度が高くS/N感に優れた画質、クリアーでヌケのよい音質。石英ファイバーを採用したHDMIケーブルとしてこれ以上のパフォーマンスを示す製品はない。加えてこのケーブルは、4K/60p、18Gbps、4:4:4の映像を30mの長さまで安定して伝送できることも大きな特徴である。2016年の発売以来、長きに渡ってHDMIケーブルのトップを走り続ける貴重な存在。HDRに対応した4Kプロジェクターユーザー必須のアイテムである。
推薦 小原由夫
プレーヤー(あるいはAVセンター)からプロジェクターへの長尺の引き回しなどでは、もはやメタルコアのHDMIケーブルは使わないというユーザーも増えてきたのではなかろうか。本品は4K/60p、HDR伝送に対応した石英ファイバー+銅線のハイブリッド構造。送受信側双方のコネクターにUSBによる電源供給のためのジャックを備えているが、電源供給が必要なケースはまさしくケースバイケース。ケーブル自体は硬くなく、取り回しが楽。ピーンと明るくよく伸びた絵だ。
推薦 亀山信夫
本機の能力を目前に体験すれば誰もが驚くに違いない。4K/60p/HDR等の高速伝送用途に開発されたHDMIケーブルである。石英ファイバーを用いた映像光伝送線路は18Gbpsの能力を備える。送受信両HDMIコネターに電源供給用ジャックを装備。電源供給用USBケーブル2本も付属する。さらに壁内配線等を考慮したケーブルの柔軟設計も特徴で、最長30m仕様もラインナップ。プロジェクター用など長尺通線も安心の逸品である。
推薦 高津修
2016年冬のベストバイからこのジャンルでずっと首位を譲らない定番中の定番モデル。レーザーケーブルの名が示すとおり、光変換によって4K/60p、18Gbpsの高速映像信号を通すHDMI 2.0aケーブルだ。メタル導体とのハイブリッド構造やUSB補助電源機能を加えることで、その他の制御系を含めた高度な安定動作を確保する。全長1.5mから30mまで7種類のラインナップがあって、18Gbps伝送については全数実働試験済み。
推薦 鳥居一豊
石英光ファイバーをケーブル導体に採用し、最長30mの長尺での18Gbps伝送を実現したHDMIケーブル。ノイズの少ない純度の高い映像が得られるのはもちろんだが、一番の魅力はその接続時の安定性。独自のVDCを採用することで、HDMIでつないだ機器の接続状態を正常に検知し、機器の誤動作を防いでいる。我が家での使用でも、プレーヤーを切り替えたら映像が出なくなったというようなトラブルが解消され、快適な映画鑑賞が楽しめるようになった。
推薦 藤原陽祐
4K/60P、HDRのハイスピード伝送に対応したHDMIレーザーケーブルだ。石英ファイバー + 銅線のハイブリッド構造で、送受信側HDMIコネクターに電源供給ジャックを備える(電源供給用USBケーブル2本付属)。確かな伝送性能に加えて、曲げ可能な半径は10mmと柔軟性に富んだケーブル設計で、強いストレスがかかりやすい壁内配線でも使いやすい。全品、18Gbps伝送の実機検証後、出荷されるのも、品質重視のエイムならでは。
推薦 山本浩司
4K/60p&HDRコンテンツを楽しむ際にもっとも気をつけなければならないのが、HDMIケーブルの選択だ。導体に銅線を用いた長尺ケーブルでのトラブルをよく目にするが、石英ファイバー+銅線のハイブリッド構造を採ったこのケーブルなら安心だ。全品18Gbps伝送の実機検証ののち出荷されるという。ケーブルの柔らかさも有り難い。
推薦 和田博巳
本格的な4K&HDR伝送の時代となって、HDMIケーブルは長尺における高品位伝送という点でまことに厳しい時代となった。特にフロントプロジェクターを使う人はUHDブルーレイプレーヤーからHDR対応プロジェクターまで、ケーブル長は10mくらいは必要で、壁中配線ならもっとずっと長くなる。ということを考えると30mの長尺伝送でも18Gbpsを安定して伝送するハイブリッド光ファイバーケーブル、LS2の格別なありがたみは誰の目にも明らか。

原文網址連結